FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ComicCommunication16 お疲れ様でした!

コミコミに参加された皆様お疲れ様でした。

今回はSS合同誌ということで初めて文庫本サイズに挑戦したんですが、なかなかそれっぽく仕上がっていて会場で現物を見たとき一人でこっそり感動の声を上げました。
本を手にとってくれた友達や一般参加の方々からも、たくさん「いいね」や「綺麗だね」と言ってくれて凄く嬉しかったです。

ただ、中には「文字が小さくて見づらい」という方もいました。小説を見てくださるのは若い人より、ダンディなおじ様が多いのでこれはもう少し文字を大きくすべきかもしれませんね。他にもミスや改善すべき点を多く見つけたので次の時にしっかり活かしたいと思います。

今回配布できた合同誌は10冊(そのうち4冊は参加者)でした。
なので6冊分の売上を今度寄付してきます。
合同誌は無くなるまで、これから参加するイベントに10冊ずつぐらい持っていく予定なのでよろしくお願いします。

創作オンリーイベントだと小説でもけっこう見てもらえるのですが、オールジャンルイベントだとなかなか手にさえ取ってもらえないので、けっこう泣きそうになります。
せっかく多くの方に協力してもらったのに、本当に申し訳ないです……。
今回こそは! とか言ってたコピー本も結局出せなかったし。
イベントが終わるたびに「なんで文字で同人活動やってんだろ」って凹んでます。

で、イベント後に参加してた友達と打ち上げすると「今度はもっと頑張る!」と復活します。
単純な性格でホントによかったと思います。

次のイベントは9月のこみっくトレジャーに友達とボカロで参加する予定です。
ボカロなのでプチオンリーにスペース取るか悩みます。

ところでボカロと聞くとまっさきに「初音ミクBMW」を連想する僕は異常なのでしょうか? 
教えて谷口信輝さん!
そして今年も頑張ってください! R8とかに負けないで!

……最後に壮大に脱線してしまいスミマセン。
では最後はいつものアレでしめます。

リッチャンハカワイイデスヨ!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- いぬちん - 2012年06月05日 22:24:37

はじめまして、SS合同誌に参加させていただいた者です。
書きっぱなしでご挨拶もせずで申し訳ありません。
同人活動の経験はほぼなく、全ておまかせという状態だったので、
無事本が完成し、配布していただけた事を本当に嬉しく思います。
このような機会を与えてくださった事と数々のご尽力に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

トラックバック

URL :

プロフィール

綾瀬 直徒

Author:綾瀬 直徒
サークル「タネゾウ」のブログへ来ていただきありがとうございます!

ここは文字担当の綾瀬 直徒が代表で管理させてもらってます。

このブログでは主に同人活動について書いていく予定です。
何もありませんが、どうぞゆっくりしていってください。


■リンク一覧■

タネゾウはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
リンクして頂けましたら、感謝感激極まりないです。

サイト名:タネゾウ
管理人:綾瀬 直徒

サイトURL:http://tanezow.blog.fc2.com/
バナーURL:http://blog-imgs-50-origin.fc2.com/t/a/n/tanezow/oDON1.jpg
タネゾウバナー



御主人様の玩具箱/halさん。
猫びより/井ノ上岬さん。
まぐろ部屋/しらたまさん。
Orange Star/尻姫さん。
苺ましゅまろ/猫仔さん。
HANAYOSE ILLUSET HOMEPAGE/はなよせさん。
MEMO/桐崎さん。
ハートフルマーチ/とりーこさん。
KONOKA Lab/柊このかさん。
なんか書いてみたり/coroさん。

■pixiv■




ComicTreasure公式サイト

大陽出版株式会社

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。